11 100均の靴下で作るニットワンピ(*´▽`*)

エリンとコレットが着ているのは、100均で買った靴下で作ったニットワンピです♪

作り方はネットで見つけました。

洋裁はできないので不安だったけど、まぁ失敗しても100円の損害だし気楽にジョキジョキ切って、手でテキト~にチクチク縫って完成!

余った靴下の切れ端を長い筒状に縫ってひっくり返しただけの簡単ヘアバンドも作ってみました♪

コレットの手にはipadと時計♪

二人の小物は全部minneで買った作家さんの手作り作品で、とても細かく丁寧に作られています。

でも数百円!

なので、今日は全身プチプラコーデです♪

実は、靴下の幅が身幅より大きいのでピッタリした体のラインを出すために‥

着せたまま超いい加減に詰めて縫い留めちゃった(;^_^A

後ろにマジックテープやボタンをつけるのが面倒になったというのもあるんだけどw

私は着せ替えが趣味ではなくて(むしろキライ💦)写真に撮りたいだけなので、写真に写らなければ後ろなんてどうでもイイのだw

脱ぐときは捨てるつもりだったったけど、靴下だから伸縮性があってちゃんと脱ぎ着もできましたw

靴下の素材や長さを変えればいろんなバリエーションが作れますね!

制作時間は1着2時間ほどでした(*'ω'*)

作り方はコチラをどうぞ。

靴下で人形の服を作るなんて考えたこの人すごいな~!